ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ アジ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ

2018年10月31日

サバが戻って来た。

今回は1泊2日でいつものポイントへ。
釣り場に入った午後、「釣れないよ~」と横にいたご主人が言って竿をたたんでいた。
周りは確かにサッパすら上がっていない。渋いようだ。

そこで、前回から考えていた秘密兵器の仕掛けを投入。
撒き餌も配合を研究して作ったものだ。

第一投目・・・
竿がしなる!

30センチクラスのサバだった。
その後も入れるとサバが食いついてくる。
サバ用に考えた仕掛けは、サバが食いついてくるのは当たり前なのだが、周りはサバも上がっていない。

やはり東京には都会の仕掛けが必要ですね^^

サバ5匹にコノシロを追加してこの日は終わった。

翌朝、ポイントに入る。平日なので人は少なかった。ポイント周りには誰もいない。
第1投目!!
アジの当りだ・・・
15センチのアジが来た。
それから、入れるとアジが来る。5匹になった。
その後、アジの仕掛けにサバが食いついてくる。

サバは釣りあげたときに、すぐさま手でエラと内臓を取り血抜きの処理をその都度行います。
鮮度は抜群で、家まで新鮮な状態です。
約1時間でアジ5匹と型の良いサバが5匹釣れたところで納竿とした。

サバ
アジ 15センチ位
さっぱ

帰ってすぐに処理し、サバの干物を作った。
今日は一番の冷えで風も少しあり湿度も低く、干物には最高のコンディション。
美味しそうだ~
サバの干物作り



同じカテゴリー(堤防釣り)の記事画像
今年は新型コロナの影響で自粛中です!
アジ釣りの季節がそろそろですね。
1月の若洲の釣果
釣った魚を持ち帰る方法
アジのサビキを作るか!
若洲海浜公園1月~3月の釣果
同じカテゴリー(堤防釣り)の記事
 今年は新型コロナの影響で自粛中です! (2020-08-28 21:08)
 若洲公園 海釣り (2019-07-22 03:47)
 アジ釣りの季節がそろそろですね。 (2019-06-07 11:31)
 1月の若洲の釣果 (2019-01-10 15:10)
 釣った魚を持ち帰る方法 (2019-01-07 22:39)
 アジのサビキを作るか! (2019-01-06 09:27)

Posted by くろしお丸 at 13:49│Comments(1)堤防釣り
この記事へのコメント
こんばんわ!   最近ドリームハーバーに女子釣り友が軽車中泊でカッポしているとかしないとか?車中泊及びボート釣りを彼女たちに伝授してみましょう。すこしは活気づくかもしてませんね。
Posted by 清流丸 at 2018年11月09日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバが戻って来た。
    コメント(1)