ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ アジ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ

2018年07月31日

夜釣りをしてみた!

堤防夜釣り復帰第一弾。
夜7時、昔通ったドリームハーバーに到着。
31日は中潮、干潮午前1時頃、満潮午前5時頃。早朝の上げ潮を狙おう!

午前0時頃。目が醒めたので早速試し釣りに堤防先端へ。
このポイントは投げサビキの実績が多い。
しかし2時間反応無し。潮が上がってくる。

2時近くになると、突然ケミが沈んだ!
??
リールを巻くとブルブルと振動が、しかしアジの感覚では無い。
暗闇の中見ると、サバとフグが付いてきた。
だんだん、喰いが良くなってきた!
いよいよアジタイム到来か!

真夜中、一人ぼっちで、久しぶりの堤防。上げ潮になり台風の残した影響か、時折高いウネリがあり、テトラを越え堤防の上まで波をかぶるようになってきた。これは危ないな〜

せっかく活性化してきたのですが、雨も混じり危険なので残念ですが一時撤収。

朝4時、うっすらとしてきた。
再チャレンジ!
一人先に釣っていた。何も釣れてない。
サバが入れ食いとなる。
夜釣りをしてみた!

ついにお隣さんに本命、中アジがきた!
それでおしまいとなる。

アジは、必ずいる。また、狙おう!
大好きな堤防夜釣り、楽しくなって来た!



最新記事画像
外房を回ってみた!
「アジ釣り速報」の再開!
アジは釣れていない
旅車もいよいよ
堤防釣りの車旅
久しぶりのアジ!
最新記事
 外房を回ってみた! (2018-07-30 20:55)
 「アジ釣り速報」の再開! (2018-07-17 15:47)
 東京湾のアジ (2018-05-28 19:45)
 アジは釣れていない (2018-05-24 08:19)
 旅車もいよいよ (2018-05-02 12:01)
 堤防釣りの車旅 (2017-11-20 03:41)

Posted by くろしお丸 at 05:40│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
釣りはやっぱりイイですね。
また一緒に釣りたいですね~
Posted by かまかまかまかま at 2018年08月10日 08:37
ありがとうございます!
今度、ご一緒よろしくお願いします~
Posted by 上杉@アジ釣り上杉@アジ釣り at 2018年08月15日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣りをしてみた!
    コメント(2)